スポンサーサイト


悪夢

先日夢を見ました、
ぼくは、いつものようにHR-11で焙煎をしています。

弱火で蒸らし状態から、そろそろ火力を強めて煎りにかかるぞ!
という時に、

いきなり前触れも無く、HR-11のモーター音が止まり、静かになりました。
「、、、、エッ!」、「???」

ドラムの回転が止まっています。

「エッ!エッ!ど、どうしよう??」

オロオロしてもモーターは回転してくれません、バーナーの火を止める事も出来ずに僕はおたおたしています。

そうこうする間になんだか焦げ臭い匂いがしてきました。

「こんな単純な構造の機械が、何の前触れも無く、急に止まったりする訳が無い!」、「何かおかしい!!」



そう思った時に、目が覚めました。

何か漠然とした不安や自分の将来、人生に対する不安が夢となって現れたようです。

それにしても、こんな悪夢にまで焙煎機がでてくる自分にちょっとあきれてしまいました。


スポンサーサイト

コメント

さすが会長!

僕は将来に不安はあるもののミルク缶の夢はまだですわ。。

もし見たらミルク缶が「ほほえみ」から「はいはい」に変わってるとか・・・

それは焙煎に対する一縷の迷いが夢となって現れたのです。迷わず進むのです(なんちゃって(笑

僕はでっかい宇宙船に乗った地球外生命体に攻撃される夢をもう何年も前から見るようになりました。
正夢にならなければいいのですが・・・(何考えてんだか(笑

Monkさん、

>もし見たらミルク缶が「ほほえみ」から「はいはい」に変わってるとか・・・

その微妙な変化が不安をあおりそう!

僕の場合、やっぱり会社が倒れそうだからかなあ、、、身の振り方考えなきゃな。

rucolaさん、

>迷わず進むのです(なんちゃって(笑

どっち向いてすすんだらいいのか、判ってませんからねえ、

うちの会社は地球外生命体の攻撃を受ける前に、内側から内部崩壊しています。
沈没する船からネズミがいなくなる...って話がありますが、まさにそんな感じ。
船長は船体にでっかい穴があいているのに、
それを直しもせずに世界一周の航海にでよう、なんて言っているし、、

焙煎し過ぎ?

こんばんは こいちです。

焙煎ってオイラの場合、自分の焙煎方法があっているのか心配で煎ってしまいます。なるべく美味しくなれ美味しくなれって言いながら煎っています。(笑
これでオイラは大分気楽になれた気がします。
ロデムさんもやってみては...

話はかわるけど今日ロデムさんからの豆が届きました。
ありがとうございます。
オイラも負け時と先程茶封筒を買ってきて送る準備をしています。

お互い頑張りましょう♪

こいちさん、

アドバイスありがとう!
実は、僕も毎回念じています(笑)

実際の焙煎の30倍くらいはイメージ焙煎しています。
気楽になる、というよりも今は取り憑かれている状態です。
でも、まあそれが楽しいんですけどね!
会社で仕事の事を考えているのは、苦痛ですけど、、、(笑)

>お互い頑張りましょう♪

ハーイ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://coffeenote.blog25.fc2.com/tb.php/55-4873a37f
