スポンサーサイト


コーヒー大好き!!大阪支部の集い

昨日、大阪在住の自家焙煎家4人が集まり、それぞれの豆を持ち寄り試飲会、懇親会を行いました。
この集いの場を提供してくださった喫茶店のマスター、そして僕を除く2名はミルク缶、そして手網で焙煎して来られたのですが、
予想以上に、というより全く煎りムラのないきれいな焼き上がりにとても感心しました。
僕のコーヒーに比べると抜けの良さ、口当たりの軽さ、のある珈琲でした。(僕の焙煎がチト深すぎる??)

皆で何杯も飲みすすめると、さすがの僕も珈琲でお腹いっぱいになってしまいました。特に自分の深煎りは何杯も飲むのがつらかったです(笑)

その後、晩飯をかねた懇親会(飲み会)ひたすら珈琲の話、blogの話、タイの話、、、と話はつきず気がつけば晩の11時過ぎでした。(昼の2時前におちあったのですけど)

みなさんとても気さくで感じが良かったので、また近いうちにこんなふうに会いたいな、と思いました。

みなさん本当に楽しかったです、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

僕が皆さんの珈琲を自分で淹れたら不味くなってしまうだろうな~って思ったよ。

考えたら、そういうのって怖いよねぇ。
そろそろ、それなりのポット買おうかなぁ。
来月の小遣いで^^

何よりも4種類の焙煎方法で飲めたのも良かったですね~。

集いは成功でしたね~♪

Monkさん、あいかわらず早いなあー。
Monkさんの、家でも淹れてみたよ、ネルで。
やっぱり、口当たり軽かった、僕には軽過ぎる気がしたけど、甘みもあってこれはこれで旨かった、いつもよりも豆を多めで淹れてみるといいかも、と思った。
そうそう、僕のパートナーは、「優しい味だね、母の味だ」って言ってた。「ミルク缶焙煎だからじゃないの?」って僕は言ったんですけど(笑)

そういえば、黙ってたけどアラビアにいた時、海原はるかが入ってきたのしってた?

また近いうちに会いたいねー

ロデムさんへ

>「ミルク缶焙煎だからじゃないの?」って僕は言ったんですけど(笑)

上手いなぁw

そういえば、黙ってたけどアラビアにいた時、海原はるかが入ってきたのしってた?

その時言ってよ!!!!!(無念

>その時言ってよ!!!!!(無念

ごめん、、
いやー初対面でチト緊張してたしさ、「アッ!」って言ってちょっと指差したんだけどね、2人共全然見てなかったね。

結構、ミーハーだったりして、

今晩は、
>そういえば、黙ってたけどアラビアにいた時、海原はるかが入ってきたのしってた?
結構、ミーハー(死語)だったりして(笑)あそこはむかしから芸能人の溜まり場になっているみたいですよ。

会長!!それにしても皆さんのコーヒーレベルは相当なものだと思いませんか?
手網焙煎、ミルク缶焙煎、とてもとてもあなどれません。と言うより皆さん努力の焙煎技術によるところが多いのかも知れません。
正直驚いています。全国にいる「珈遊会」のメンバーの人達もきっとすごいと思いますよ。
いつか全国規模のオフ会出来ると良いですね。「日本珈琲文化学会」?にも負けない(笑)立派な会になるかも…チョットだけ、マジ…

こんちは~。
いや~ほんと楽しかったですね。話しても話しても話し足りないって感じで。
コーヒーみんな辛かったんですね(笑

>海原はるかが
ちょっと指差したのは見てたけど,こちらもチト緊張してて突っ込めんかったです(笑

また,やりたいですね。

>dridriさん、

やっとつながったあー、いやー、昨日からADSLモデムがつぶれたみたいでネットにつなげなかったんですよー。

先日は本当にありがとうございます!
rucolaさん、Monkさん同様本当に楽しかったです。

>結構、ミーハー(死語)だったりして(笑)あそこはむかしから芸能人の溜まり場になっているみたいですよ。

ほーう、そうなんですか。ミーハーですかね?

>会長!!それにしても皆さんのコーヒーレベルは相当なものだと思いませんか?
手網焙煎、ミルク缶焙煎、とてもとてもあなどれません。と言うより皆さん努力の焙煎技術によるところが多いのかも知れません。
正直驚いています。全国にいる「珈遊会」のメンバーの人達もきっとすごいと思いますよ。
いつか全国規模のオフ会出来ると良いですね。「日本珈琲文化学会」?にも負けない(笑)立派な会になるかも…チョットだけ、マジ…

そう思います!そんな会になって欲しいなあ。ぼくもチョットマジ...

>rucolaさん、

楽しかったですね!
またやりましょう!月1くらいでやりたいなあ。

rucolaさんの豆も一昨日家で飲んだけど、ちゃんとモカフレバーがあって旨かったですよ、ちょっと軽めな感じですが、雑味も感じませんでした。

お疲れ様でした。
本当に楽しそうです。
Monkさんのところでも書きましたが、次回は豆だけでも参加させて下さい。
夏には、岩手勢で集まりたいと思っています。(珈遊会メンバーで岩手に縁のある方が4名+レオンさん)

夏がくるのが楽しみですね!

>kickさん、

いつもありがとうございます.
次回は、ご連絡しますので、ぜひ参加してください!

思った以上に楽しかったので、東北支部もぜひ夏にあつまってくださいね。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://coffeenote.blog25.fc2.com/tb.php/46-f158e08c
