スポンサーサイト


ただ今帰ってきました

短い滞在時間でしたが、色々なことがありました。
きちんと整理してご報告するには時間がかかりそうです。
ただ、今回お会いした方との出会いや、体験したことは私にとってとても有意義で
価値あることでした。

留守番してくれたパートナーと菊千代(猫)にも感謝したいです。



最後に、sheafさん、藤田さん今回は本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

おかえり!

短期の遠出は疲れるね。
ユックリ休んでください~

僕はブラビの映画見たよ。結構面白くて満足でした~

お疲れさまです!オトシブミさんのページでも拝見したのですが、コーヒー文化学会の活動、とても面白そうなことをやってるんだなあ、と思いました。

Monkさん、ありがとう

今日は、あらかじめ仕事を休むことにしていましたので、さっきまで寝てました。

夜行バスは体が痛くてほとんど眠れなかったです。
ちょっとでも旅費を浮かせようと思ったのですが、失敗でした。

sheafさん、
コーヒー文化学会、面白いことは面白いですが、「美味しい珈琲を作るため」にはあまり役立たないですね。
僕は、前夜のバスの疲れで、たまにコックリコックリしてしまいました。
でも、分科会では
(多分)オトシブミさんと席が隣り合わせだったのですよ!お互い面識が無いので、ご挨拶出来なかったのですが、、、

それよりも、とうとうHR-11もって帰りました!!
新幹線で、台車に積んで、背中にサイクロン背負って!!
国分寺まで藤田さんに送って頂いたので、そこからずっとそのスタイルで帰って参りました。
藤田さんとも色々なお話が出来て楽しかったです、とても正直で、率直な方ですね。

これもsheafさんのおかげです、感謝しています。ありがとう、何時かお会いしたいですね。

おめでとうございます

HR-11 を手に入れられたんですね。これからもいっそう焙煎に励んでください。

やっぱり機械ですよ。

kickさん、ありがとうございます

井上製作所さんへ注文しておいた都市ガス用ノズルが明日届くので、
これから、sheafさんのように交換して、
これまで以上に焙煎、そして珈琲にのめり込んでいきたいと思っています。
またこれからもアドバイスお願いします。

もっとも、お土産に買った焙煎豆(ワゾーさん、どりっぷさんの豆)が結構あるので、試運転は少し先になりそうです。

追記、

コーヒー文化学会でいただいた『将軍珈琲』
もあるのです(笑)

いよいよ本格的ですね。

HR-11ですか、いよいよ本格的になりましたね。今後の展開が楽しみです。頑張って美味しいコーヒー作ってください。

おめでとうございます!!ロデムさんがHR-11を手に入れるのを、待っていました。同じく、HR-11をお使いの「せいいち」さんとも知り合いになれたので、ユニオン・サンプルロースター・ユニオン改め、HR-11ユニオンですね…。同一の機種だとユーザ同士で情報が共有できて良いですね!焙煎の秘密にここから迫っていきたいです。

dridriさん、ありがとうございます

せっかく良い機会が手に入ったのだから、今よりももっと美味しい珈琲を焼きたいものだ、と思っているのですが...どうでしょうね?

東京では、ぼくの珈琲人生にとってもとても大きい体験をしてきましたので、
自分の珈琲にそれを活かしたいと思っております。

sheafさん、ありがとう

今日、井上製作所さんから都市ガス用ノズルが届きました。

「せいいち」さんとは、COFFEE ARCHIVEの「とりあえずご挨拶ください」で一番始めにご挨拶されている方ですか?
sheafさんを始め、先輩ユーザーのお話を聞いたり、情報を共有したいです!

週末は、台所を片付け、設置場所を確保してテストローストしたいと思っています。

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://coffeenote.blog25.fc2.com/tb.php/39-14bbba2c
