スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ko-no ドリップコーヒーサーバー

dripper1.jpg

6~7年ほど使用していた愛用のカリタドリッパーが気がつくと欠けていた。
どこで買ったのかも覚えていないが3杯まで淹れるときはこれを使っていた。
このまま使ってもいっこうに構わないのだが、良い機会なので前から欲しかった
『ko-noのネルドリップサーバー』を購入した。
dripper2.jpg

パッケージのロゴも風情があります。
neru6.jpg

付属のネルは一見3枚ハギのように見えて1枚ものです。
これを作るのは意外に難しそうで、自作の参考にはなりそうにありません。

新しい道具を買うと気分がいいですな。
スポンサーサイト

コメント

これですね。改造前のアルミの枠は,ステンにしたのも見たいものです。
お邪魔してます。とんきちです。
これからゆっくりロデムさんのページを見させていただきます。コーヒーへの思いが伝わってきますね。楽しみです。リンクさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

とんきちさん、コメントありがとうございます。

そのうちステンレスのやつ写真出しますね。
でも、、ショットブラストかけてつや消しにしたら、なんか見た目はあまりアルミと変わらないんですよ、まぁ、持った感じの質感はいいんですけど、、、

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

http://coffeenote.blog25.fc2.com/tb.php/27-f80e6c32
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。