スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/23 焙煎

今日は、また知人に依頼されたアイスコーヒー用の焙煎と、
先日dridriさんに頂いたコロンビアの焙煎をしました。

シティローストくらいであげてみたのですが、
フレッシュな軽く甘みのある香りで、良い印象です。
単一農園物ということですが、ナカナカ期待出来そうです。
試飲が楽しみ。

スポンサーサイト

暑いです、

あまりの暑さと、仕事の忙しさからずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。
他所のblogなどは定期的にチェックはしているのですが、
うちのiMac G5は気温が高くなると、ファンがガンガン回って
非常にうるさいので、一通り見て廻ったらすぐに落としてしまいます。

自分のブログを覗くのもホントに久しぶりで、
7/4にmasa さんがコメントしてくれていたのも今気付きました(汗

たまに見て頂いている方には、大した話題も無く申し訳ないです。

コーヒーの方はといえば、先日kickさんのブレンドをまねて、
同じ配合で、ブレンドを作ってみました、
焙煎度は、意図的にkickさんより少し浅めです。
コレがとても良い感じで、最近気に入って飲んでいます。

やっぱり、良い豆を使うと美味しい珈琲になりますね。

いよいよ

世間では、ワールドカップ一色ですが、
ウチではあまり関心がありません、
正直言うと、ナショナリズム全開!のスポーツは、
見ていてちょっと冷めてしまう、と言うか、ニガテです。

いよいよ
明日、7/1
今年のツールドフランスがスタートします!!
今の季節、ウチではサイクルロードレースのシーズンなのです。

ランス・アームストロングが引退したあとの今年のツール、
いろんな意味で本当に楽しみです。
また寝不足の日々が続きそうです。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。