

デミタスを淹れてみた

COFFEE JUNKIESのrucola さんに触発されて「ドリップももっと真剣にやんなきゃなぁ~」とか思い。
生まれて初めて『デミタス』いや『ドゥミタッス』を淹れてみたッス。
豆はモカIDIDO、40gで100ml抽出のつもりが120mlになってしまった。
先日買ったばかりのノリタケデミタスにそそいでみる。
じつはただこれを使ってみたかっただけ、という気もしないではない。
coffee5.jpg


う~ん、すばらしい香りである、少々舌に辛みが残るが、
香りといい、舌触りといいまるでリキュール、いやリキュールそのものである。

初めてにしてはなかなか、
我ながら自画自賛の一杯であった。

