

暑いです、

あまりの暑さと、仕事の忙しさからずいぶん久しぶりの更新となってしまいました。
他所のblogなどは定期的にチェックはしているのですが、
うちのiMac G5は気温が高くなると、ファンがガンガン回って
非常にうるさいので、一通り見て廻ったらすぐに落としてしまいます。

自分のブログを覗くのもホントに久しぶりで、
7/4にmasa さんがコメントしてくれていたのも今気付きました(汗

たまに見て頂いている方には、大した話題も無く申し訳ないです。

コーヒーの方はといえば、先日kickさんのブレンドをまねて、
同じ配合で、ブレンドを作ってみました、
焙煎度は、意図的にkickさんより少し浅めです。
コレがとても良い感じで、最近気に入って飲んでいます。

やっぱり、良い豆を使うと美味しい珈琲になりますね。

いよいよ

世間では、ワールドカップ一色ですが、
ウチではあまり関心がありません、
正直言うと、ナショナリズム全開!のスポーツは、
見ていてちょっと冷めてしまう、と言うか、ニガテです。

いよいよ
明日、7/1
今年のツールドフランスがスタートします!!
今の季節、ウチではサイクルロードレースのシーズンなのです。

ランス・アームストロングが引退したあとの今年のツール、
いろんな意味で本当に楽しみです。
また寝不足の日々が続きそうです。。。

今年のジロが終わりました

今年のジロが終わりました、、

総合優勝はやはりイヴァン バッソ(チームCSC)!
もう、2位に9分差以上付けた、本当につまらないくらいの圧勝でした。

さて、ツール ド フランスはいったいどうなるんでしょうか?
このままバッソがパンターニ以来のダブルツール達成なるか?
スペイン期待のニューヒーロー バルベルデか?ドイツの英雄ウルリッヒ??
いずれにしても、面白いレースにしてもらいたいものです。

しかし、リバティセグロスのサイス監督のドーピングスキャンダルが
今後のサイクルロードレースの成り行きに暗い影を落としているように思えます。

なんだかとても疲れました

今日は会社で色々ありました、
なんだかとても疲れました。

つまらないジロ・デ・イタリア

楽しみにいていた今年のジロですが、つまらないです。
はじめの1週間で、もう決まってしまいました。

総合優勝はイヴァン・バッソ(チームCSC)に決まりました(まだ半分しか終わってないけど、、、)
もう、間違いないでしょう。

まだ一度のアタックもかけていないバッソに対して、かってにちぎれていくライバルたち、、、
ランス・アームストロングが7連覇した去年のツール並みにつまらない展開です。

それにしてもバッソ強い!本当にダブルツールも夢じゃないかも。。。

えらいこっちゃ! です

いま僕の勤め先の会社が大変な事になっています、
2年連続で赤字、
過労で幹部のかたは亡くなるは、(仕事中に脳幹の血管が切れた)
そんでもって労基の査察(以前から睨まれていた)が入る、とかなんとか、、、
経営陣は自分たちの責任は転嫁したような態度だし、、、
もう、むちゃくちゃ雰囲気悪いです。

社長曰く、「みなさん、自分の身を守れるのは自分だけですので、
体の調子の悪い時は病院へ行きましょう、誰も助けてくれませんよ」だって。。。

えらいこっちゃ、、

2006 Giro d'Italia

いよいよ明日スタートです、
楽しみです。

今年のジロを制し、マリアローザを手にするのは
昨年の覇者サヴォルデッリ?それともクーネゴ、シモーニ、、
はたまた昨年のUCIプロツアー初代チャンピオンのディルーカ??

マリアチクラミーノをめぐるスプリンター達の争いは、、、
やっぱり今年もペタッキ対マキュアンの一騎打ちか??

何にしてもやっぱりジロはイタリア人選手に活躍してもらいたいものです。
